JUGEMテーマ:お知らせ

 

はじめまして

 

 

横浜市を中心にポスティング業をしている

セイワポストですundefined

 

 

 

これから

ポスティングの疑問やアドバイスなんかを

ちょこちょこと書ければと思い始めてみました。

 

ポスティングをお考えの皆様のお役に立てれば光栄です。

 

 

 

 

本日は

 「チラシをどう配ればよいか?」というお話です。

 

 


みなさま、

 チラシの配布というとなんとなく


新聞折込ポスティング(チラシ配布
の2通りをお考えになられます。

 

 

その他は、街頭でのビラ配りなどもありますが、

今回は上の2種類の方法について考えたいと思います。

 

 

 


まずは

 新聞折込ポスティングで共通して言えること、

 

どちらも

 「誰のために配るか」ターゲット層を明確にしないと、

     せっかくの広告費用がムダになってしまいます。

 

 


例えば、

 スタンダードな新聞折込チラシについて考えると・・・
 

 

 

最近では20〜30代の方が新聞を購読する機会はかなり減ってきています。

 

スマホの普及もあり若年層の購読率は危機的です爆弾

また、ビジネスマンで通勤時に電車などで読む方は多いと思いますが、

折込チラシまでは持ち歩いて読まないでしょう。

 

 

 

こうした消去法で行くと、

 新聞折込のターゲット層は見えてきます!

 


 

 

一方、

 ポスティングはというと・・・

 

 

 

すぐに捨てられてしまうデメリットはあるのですが、

新聞を読んでいない層を囲いこめたり、

 

一度は
必ず手にしてもらえるメリットがあります。



※そんな事もあるからか、一般的にはポスティングの方が
若干ですが、配布金額が高いです。

 

勿論、どんなチラシかによって反応率は異なってくると思います。

 

 

 

 

 

ここでひとつ広告があります。

 

 

セイワポストでは

 オープニングキャンペーンを実施しております。拍手

 

 

新聞折込にも負けない配布料金で

  ポスティングの効果を一度お試し下さい。

 

こちらから料金表まで飛びます。

 

 

 

 

 

続きを読む >>
1